林檎のcoleslaw(リンゴのコールスロー)

林檎のColeslaw(リンゴのコールスロー)


この季節何かと林檎が届く
今日はちょっとスパイシーな林檎のColeslaw(リンゴのコールスロー)を
作ろう。
簡単で美味しく、野菜もたくさん食べられる人気のレシピ。


ちょっと大人のコールスローだ。



林檎のcoleslaw(リンゴのコールスロー)Tレシピ
林檎のcoleslaw

材料


  1. キャベツ 荒目の千切り(約200g)
  2. セロリ 1/2本 荒目にななめにスライス
  3. 林檎 1/2荒目の千切り
  4. EXヴァージンオリーブオイル
  5. 白ワインビネガー
  6. 塩、胡椒 適量
  7. カラフルペッパー 適量
  8. クミンシード 適量(お好みで)
  9. レモン 1/4カット

※キャベツの分量を量り忘れたので目安です。


まずヴィネグレットソースを作る。
ボールに白ワインビネガーと塩、胡椒を入れて良く塩を溶かした後、
EXヴァージンオリーブオイルをお好みでクミンシード加えしっかり
乳化させる(よく混ぜればOK)

セロリは筋を取る。(丁寧なほど良いと思う。)
キャベツは
キャベツ、セロリを加え全体にソースが回るように合え、冷蔵庫で
10分程度寝かせる。
食べる前に林檎を粗めの千切りにしてさっと合え、
お好みでカラフルペッパーを挽き、レモンを絞って完成。









林檎のcoleslaw(リンゴのコールスロー)イラスト Tレシピ
林檎ほっぺの女



※ポイント
セロリは筋を取る。(丁寧なほど良いと思う。)
食材は食べやすいサイズにカットする。
食材のサイズは大体揃える。
食材の余分な水気はしっかりふき取る。
コールスローはしんなりした方が美味しいと
思うので寝かせてくれ。
※しゃきしゃきが好きなら寝かさなくてOK.
よく冷やす。
皿も冷やす。
林檎は変色しやすいので最後に加える。



コメント

人気の投稿